ブランドとミッションの合致

「あなたは、あなたのブランド(外から見たイメージ)とミッションを持続的に合致させるためには、どんな工夫ができそうですか?」

回答
PDCAを回す」

持続的に合致させるためには、合致しているか、不一致なのかを定期的に測定するしかないでしょうね。
測定した結果、不一致であればミッションを納得の行く範囲で修正する(外から見たイメージは修正できないので)。修正した結果、合致したら良し、まだ不一致であればまた修正を繰り返すのでしょう。ただ、果たして外から見たイメージに合わせて自分のミッションを変えなければならないのかは、疑問が残るところです。合致していなければいつか破綻をきたすから、というのは理解できますが、そのために自分のミッションを変えるのかというところがまだしっくり行っていないところです。

ありがとうございました。