壁の越え方


「あなたが目指す場所へたどり着くために、壁となっているものは何ですか?また、その壁をどうやって乗り越えてゆきますか?」

回答
「コミュニケーション能力/怒られ力不足」

恥をかくことを恥ずかしいと思ってしまう自分がいます。これを言うとどう思われるかを気にしすぎてしまい、思い通りに行動できていません。
また、怒られることに怖気づき、怒られる前から怒られないようにするにはどうすれば良いかだけを考え、いろいろ考えて行動が遅れています。

これを克服するヒントを探すべく、本を読みました。そこから得られたヒント:新しいことにチャレンジする。失敗するとわかっていることにチャレンジしていきます。

ありがとうございました。